10日戎

10日は各地で戎っさん
白浜戎神社も餅撒きなどがあって盛況だった。
d0147530_124550100.jpg




d0147530_12462358.jpg

撮影地 和歌山県白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2011-01-12 12:47 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/12680510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyha at 2011-01-13 01:23
こんばんは
そっちの餅投げって危なくないです?
うちの方は大の大人が気が狂ったように拾うんですよ
しかもたまに新聞に出ていますが喧嘩にまで発展してます
たかだか餅に阿呆です・・・・・
Commented by ふんころがし at 2011-01-14 06:52 x
fyhaさん
おはようございます。
全く心配はありません。
何処のお持ち撒きも量が多く十分子供でも老人でも拾えます。
喧嘩は馬鹿の代表ですね。
Commented by マルコビッチ at 2011-01-14 07:48 x
お早うございます~
餅まき前までは日が差して雰囲気良かったんですけどねえ。
ここは小さな神社ですが、西宮戎神社の分社で、正統派「戎」の文字で名乗れるらしいです。
ここの餅まきはみんな楽しそうに拾っているみたいです。
Commented by hiro1jz at 2011-01-14 17:16 x
朱の鳥居が連続しているので、
一瞬、私と同じくどこかの稲荷神社をアップされたのかと思いました(笑
私の地元の近くにも有名な西宮戎がありますが、行ったことがありません。
というか、賑やかな神社に行くことが無いんですよねぇ。
それも神社の風景、もっと視野を広げねばと思いつつ・・・・。
Commented by housi216 at 2011-01-15 12:11
えべっさんで餅撒きするんですね~
ここは行ったことがないですが、なかなか雰囲気よさそうですね!
Commented by ふんころがし at 2011-01-15 16:04 x
マルコビッチさん
ここは2時過ぎぐらいが最高に光がよいですね。
西宮戎神社の分社であることすら知りませんでした。
これからはこの戎神社行こうかな・・・
Commented by ふんころがし at 2011-01-15 16:09 x
hiro1jz さん
私はただ和歌山南紀の風景や風物詩をアップしてるだけですが、
hiro1jz さんは素晴らしい、腰をすえて神社を写されている。
やはり見る者に迫ってくるものを感じます。
Commented by ふんころがし at 2011-01-15 16:14 x
housi216さん
白浜の御幸通りの中央公民館の傍にあります。
便利な場所です。
↑にも書いてあるように正統派らしい。