人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもの巣

冬枯れした梅の木の枝先に、朝露に浮かび上がったくもの巣が数多くあった。
くもの巣_d0147530_1352513.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2010-12-16 13:59 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by hiro1jz at 2010-12-16 15:42 x
過去にもこういう蜘蛛の巣を題材にされているのを拝見しましたが、
どれも不思議な光景ですね。
朝の色合いと、白い綿毛のような蜘蛛の巣が、とても幻想的です。
Commented by マルコビッチ at 2010-12-17 07:49 x
早朝の張り詰めた空気感で身が引き締まる思いです。
素敵な色合いですねえ。
普段気が付かないでいる蜘蛛の巣も、水滴でその存在を見せてくれるんですね。
今年は早起きしていないんで、こんな素敵シーンに出会えていませんです。
Commented by ふんころがし at 2010-12-17 12:04 x
hiro1jz さん
今日は。
くもの巣がはっきりと浮かび上がるのは霧の立ちこめた朝ですね。
過去に出くわした時に胸がパクパクした記憶があります。
Commented by ふんころがし at 2010-12-17 12:08 x
マルコビッチ さん
今日は。
普段は全く気づかないで居るのですが霧の朝などに浮かびますね。
霧を写しに出かけたときに撮ったものです。
Commented by housi216 at 2010-12-18 06:26
危険地帯ですね、虫たちにとっては・・・。
それだけ自然豊かで昆虫たちが多い場所なんでしょうね。
じっと待ってるんですね、けなげにも
虫たちの緊張が張り詰めた雰囲気をかもしだしているのかもと思ったり。
Commented by fyha at 2010-12-19 01:10
こんばんは
こっちはマジに寒いですよー
夏が日本一かもしれませんが冬は普通以上に寒いっすww
毎日、車庫がない車が真っ白になってますよ
みんなヤカンにお湯持って走ってます
Commented by hunkorogash at 2010-12-19 07:02
housi216さん
おはようございます。
虫たちには霞み網だからとても怖いことでしょう。
この時期くも達も生活が大変だろうね。
じっと待って捉えるしか手立てはないものかなぁ~
Commented by hunkorogash at 2010-12-19 07:08
fyhaさん
おはようございます。
寒いですね。
でもこちらでは>ヤカンにお湯持って走ってます<ことはないです。
暑さもさることながら寒いのは困りますね。
でもこんな季節が少しでも景気上向きの手助けになればと・・・
ユニクロさんの独り舞台かも!。