人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清流に咲く

透るような古座川奥の清流に遅い皐月が真っ赤に咲いていました。
川面にせり出した木の葉の緑と相まって水は碧く輝いていた。
清流に咲く_d0147530_6404338.jpg

撮影場所 和歌山県古座川町

by hunkorogash | 2010-07-14 06:41 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by マルコビッチ at 2010-07-14 22:18 x
川皐月っていうのでしょうか。
岩場の生育環境の厳しいところを選んで住んでいるんですねえ。
川の碧と相まって引き込まれるような美しさです。
こんな素敵な場所に出会ってみたいです。
Commented by ふんころがし at 2010-07-15 06:35 x
マルコビッチさん
おはようございます。
今頃川皐月って感じですがやはり気候の差を感じます。
澄み切った川面を見てるだけで長閑な気分にしてくれます。
う~ん~外は今日も雨(/x_x)/
Commented by housi216 at 2010-07-15 21:21
上流へ行けば、雨が降っていても水がきれいですね~
南紀の奥地は大自然が残されていて、素敵な場所が多いですよね。
これからは、人間の力で自然を守っていかなければ・・・。
壊れやすいですから・・・、人間といっしょで。
Commented by ふんころがし at 2010-07-17 11:44 x
housi216さん
奥熊野には素晴らしい自然が残っていますね。
やはり奥地が故のお陰かも。
この自然をいつまでも守るのも壊すのも人間です。
南方熊楠の愛した熊野ですね。