人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワニナを育て・・
この小川には多くのカワニナがある。
里山の人々が蛍をより多く見せようと餌を与えカワニナを育てています。
今年も数多く飛びました。
蛍_d0147530_8501385.jpg

撮影場所 田辺市富田川支流

by hunkorogash | 2010-06-23 08:52 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by マルコビッチ at 2010-06-23 22:10 x
ホタル撮影、精力的に撮られているんですねえ(゚∀゚)ノ
こっちは2回で終わりそうです。
案山子のワンポイントが効いてますね!
Commented by ふんころがし at 2010-06-24 10:21 x
マルコビッチ さん
こんにちは。
蛍に通いましたが一枚も物に出来ませんでした。
梅雨の新緑を写しています。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2010-06-24 21:52 x
案山子、風情があっていいですネェ~
おまけにホタルの光跡が入り、めっちゃ贅沢♪
フイルム撮影はいかがでしたか?
Commented by ふんころがし at 2010-06-25 07:32 x
KETUNORI(^-^)ノさん
おはようございます。
蛍って気ままに飛びますので人間の思う所を飛んでくれないのが悩みです。
フィリルムも惨敗です。
↓のはフィルムです。
Commented by housi216 at 2010-06-25 07:52
ホタル撮影って難しいですね~
今まではボケーッとホタルの写真を見てきましたが、今年初めて見に出かけて、ただシャッターを押すだけでは駄目なんだと分かりました。
蚊との戦いも大変なのも・・・。
Commented by ふんころがし at 2010-06-26 06:29 x
housi216さん
おはようございます。
暗闇に青白く光る蛍やシイノトモシビダケには限りない魅力を感じます。
しかし映像にするのは非常に困難です。
やはり辺りの状況が朧にでも写っていればと・・・