人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籐九郎さん

奉納相撲
連休最後のこどもの日、瀬戸の籐九郎神社のお祭りで子供相撲もありました。
大相撲の元小結千代天山もまわし姿で稽古をつけ盛り上がっていた。
籐九郎さん_d0147530_9451594.jpg





籐九郎さん_d0147530_9454648.jpg


籐九郎さん_d0147530_9455597.jpg

撮影場所 白浜町

by hunkorogash | 2010-05-08 09:49 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(8)

Commented by マルコビッチ at 2010-05-08 22:34 x
こんばんは~
近くなのに、このお祭りまだ見たことがないんです。
木漏れ日で明暗差が難しそうな条件なんでしょうが、
子どもたちの肌、見事に写されてますねえ!
もしかして、ちびっ子の中から将来の相撲取りさん誕生!ってのあるかもしれませんね。
Commented by housi216 at 2010-05-09 16:59
なんかユーモラスでいいですね~
話には聞きますが行ったことのないお祭りです。
地元の子供が対象なんでしょうね。
そうじゃないと、他所から入賞狙いで遠征されても・・・。
こういう光と影の同時にある写真って、ほんと難しい・・・。
Commented by のん太 at 2010-05-09 20:16 x
どの子の表情も、とっても良くって、
子供って、どんな時も輝いてる。
Commented by hunkorogash at 2010-05-10 06:14
マルコビッチさん
おはようございます。
籐九郎さんの相撲は面白いのですが暗い木立の中に差し込む光が強くて写し辛いです。
廃れ行くふんどし姿の子供たちはほほえましくもあります。
Commented by hunkorogash at 2010-05-10 06:19
housi216さん
お早うございます。
子供たちは町内の子供たちばかりかと思います。
大人は田辺市や近くの町村から強そうな若者が集まります。
大人の相撲には迫力があり子供たちはほほえましく思います。
Commented by hunkorogash at 2010-05-10 06:23
のん太さん
おはようございます。
裸の子供たちの中には少しはにかむ子もいます。
相撲の取り口にはユーモラスがあって思わず笑いがこぼれます。
Commented by スタービーチ at 2010-07-27 18:34 x
夏休みに伴い元スタビ社員が新しくリニューアルのスタービーチです。最近は似たサイトの乱立でイメージ悪化の一途でしたから心機一転。これを機に楽しい夏休みライフを
Commented by グリー at 2010-08-25 16:24 x
グリーで皆様の理想の出 会いをサポートしております。今までの出 会い系の出 会いとは比べ物にはなりません。一度試してみよう