さくら

過疎の桜散る
今年の桜の花は気候不順で長く咲いている。
ようやく山里の桜も散り急いでいました。
d0147530_105266.jpg




d0147530_1053441.jpg


d0147530_1054883.jpg

撮影場所 熊野市紀和町
[PR]

by hunkorogash | 2010-04-04 10:07 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/10930812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マルコビッチ at 2010-04-05 23:18 x
3枚目は、湖面に散った花びらでしょうか。
すごいボリュームですねえ~
一度はこんなシーンに出会いたいです。
どんな村や町に行っても出会う桜、やはり日本人の心なんでしょうねえ。
Commented by ふんころがし at 2010-04-06 06:34 x
マルコビッチ さん
お早うございます。
ここの桜は過疎の村の中にちりばめたようにあり咲いていました。
散り際を狙ってもう一度行きました。
とても印象深い村です。
組み写真にする予定ですが?。
心を揺さぶる桜に出会えることは幸せかも・・・
Commented by housi216 at 2010-04-09 07:46 x
1枚目の写真いい感じですね!
お風呂は昔ながらの五右衛門風呂なんでしょうね~
温まるから最高に気持ちがいい。
3枚目の湖面の花びら
強い風と雨の後なんでしょうか・・・。
花びらがまだきれいですね
普通なら、まだ咲いていてもいいくらい。
Commented by ふんころがし at 2010-04-10 07:30 x
桜には散る美しさがありますね。
私はこのときが愛おしく思うときです。
この過疎の村に興味を抱き二回も行きました。
最初は雨の降る日。
次が散るときでした。