人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜

ときめく春が来ました♪
野山は急に彩が増し見るものすべてが光輝いて見えます。毎年この老木は一足早く咲きます。
樹齢は278年ぐらいで六郎可盛(1761年没)が京都の祇園の枝垂れ桜の苗を持ち帰り植えたとあります。
枝垂れ桜_d0147530_731510.jpg




姿写して
枝垂れ桜_d0147530_734983.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2010-03-19 07:12 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by fyha at 2010-03-19 21:10
こんばんは。
やっぱそうですよねー。
老木って咲くの早くないですか。
うちの方もそんな傾向あるんですよ。
年とったら目が早く覚めるのと同じなのかなぁー。
Commented by うえじゅん at 2010-03-19 21:36 x
早く行きたいです、綺麗ですね
なかなか天候が邪魔をして撮れません
いつも見てもダイナミックな桜ですよね
Commented by ふんころがし at 2010-03-20 11:21 x
fyhaさん
こんにちは。
若い枝垂れ桜は遅いが色がきれいです。
人間の年齢と同じことですね。
やはり今年は早く咲きますね!。
10日ぐらいは。
Commented by ふんころがし at 2010-03-20 11:36 x
うえじゅん さん
こんにちは。有難うございます。
今日辺りが見ごろかと思います。
私が行った時も曇天でした。
今年の桜はかなり早まりそうですね。
Commented by マルコビッチ at 2010-03-21 08:22 x
野長瀬さん、もう咲いているんですねえ~
魚眼での撮影でしょうか。
いつ見ても色のヌケがいいですね!
う~ん、なんだか急かされているみたいで、
浮き足立ってきます。
年度末来週で早く片付けて桜三昧といきたいところです。
Commented by ふんころがし at 2010-03-21 12:38 x
マルコビッチ さん
今年は龍神方面も山桜が満開です。
月末頃までが花は美しいのでは?。
4月にはいれば散り初めかと思います。
早く仕事終えて走ってください♪。