人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

大銀杏
裸木の時期を迎えていました。
銀杏は黄金の雨を降らすようにはらはら散り敷く頃がもっと美しい季かも・・・。
もうジングルベルが聞こえてくる師走です。
冬支度_d0147530_6325116.jpg





冬支度_d0147530_6331874.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2009-12-06 06:36 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by マルコビッチ at 2009-12-06 09:04 x
私も敷き詰められたイチョウの落葉、大好きです~
ああ、これでもう今年も残り僅かなんだなあ、と思ってしまいます。
ところで、黄色って色は撮るの難しいですねえ。
明るく撮ると露出オーバー、アンダー目にすると色が濁って見えるんですよねえ。

Commented by hokuto at 2009-12-06 11:48 x
↑に同じく、黄色ほんとに難しいです。
近所にも銀杏の木があるけど、もう裸になってます。
庭先や玄関先にたくさんの葉っぱで、掃除が大変
だろうなぁといつも思ってます。
Commented by fyha at 2009-12-06 14:39
こんにちは。
見事な黄色ですねー。
私のカメラだったら飛んじゃうような色ですよ。
現に飛んじゃいますけどww
Commented by ふんころがし at 2009-12-07 06:42 x
マルコビッチ さん
おはようございます。
銀杏の魅力は散り敷く葉っぱかも知れないですね。
あたり一面黄色の世界。
こんな状況が大好きなんです。
上の銀杏は福定のではありません。
竜神です。
Commented by ふんころがし at 2009-12-07 06:46 x
hokuto さん
お早うございます。
大銀杏の傍の方は葉っぱの後始末が大変でしょう。
我々ははらはらと散り敷く時期が最高なんだけど・・・
もう師走何も写すものが無いね。
Commented by ふんころがし at 2009-12-07 06:50 x
fyhaさん
おはようございます。
銀杏は露出が難しいですね。
やはり雨の後とや朝露の頃が美しく写りますね。
はらはら音も無く散る時の銀杏は限りなく素晴らしい!。
Commented by housi216 at 2009-12-07 18:19
そうそう、銀杏の黄色い色は難しいといつも思っていました。
うまくごまかそうとすると余計変な色になってしまう・・・。
自然に写したのが一番マシだったりすることもたびたび・・・。
Commented by ふんころがし at 2009-12-08 15:38 x
housi216さん
妙に露出の具合で変な黄色になりますね。
でも最近のソフトは便利に出来ていて思う色になりますね。
なんだか一昔前では考えられない進歩!。