小豆島

寒霞渓
パソコンクラブのお誘いで小豆島にご一緒させて頂きました。
岬のバスや二十四の瞳の憧れの島です。
寒霞渓の紅葉が良い時期を迎えて最高でした
寒霞渓(かんかけい)もとは鈎掛(かぎかけ)山・神懸(かんがけ)山と呼ばれたが、明治初期に詩人の藤沢南岳がこの字を当てたとある。
d0147530_923370.jpg




d0147530_97368.jpg


d0147530_98335.jpg


d0147530_932349.jpg


d0147530_942381.jpg

撮影場所 香川県小豆島
[PR]

by hunkorogash | 2009-11-30 09:11 | その他の風景 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/10509076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uzami at 2009-11-30 09:27 x
hunkorogashさんも参加されたのですね
私もお誘いをうけましたが、以前行ったことがあったし、スケジュール
が1日ではちょっとシンドイと思われたのでやめました。
ちょうど紅葉が見ごろでよかったですね。素晴らしい写真を
アップロードしてもっと見せてください。
Commented by ちいちゃん at 2009-11-30 20:04 x
ツアーへのご参加本当にありがとうございました。
また、集合写真も皆様にとりましてよい記念となります。

写真を拝見して、あの時間の中でいつこのような写真を撮られたのかと驚きました。
ロープウェイ、もう少し乗っていたかったです。
二十四の瞳映画村の写真も期待しています。

Commented by hokuto at 2009-11-30 21:03 x
旅行会社のパンフで寒霞渓の事は知ってましたが、
見事な岩山の紅葉ですね。いつも見慣れている和歌山の紅葉と違い私だったら、興奮して撮りまくっていた
事でしょう。あぁ~、写真も見事です。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-11-30 21:24 x
こんばんは~
小豆島ってこんな素晴らしい紅葉があるんですねぇ~♪
名前からいくと、小さな島を想像しますが、なかなか広そうな島ですね!

今回御使用のカメラは何かのフォトコンの副賞でしたっけ?
Commented by 吾亦紅 at 2009-11-30 22:41 x
小豆島って、ホント、大きいのですね。素晴らしい景色を見せていただきました。3枚目、好きです。
Commented by housi216 at 2009-12-01 06:28
紅葉がどんぴしゃでしたね!
今の時季の小豆島っていいですよね~
迫力のある写真を見せていただき、又行ってみたくなりました。
Commented by hunkorogash at 2009-12-01 07:02
uzami さん
おはようございます。
小豆島の紅葉時期は最高かと思いました。
寒霞渓よりも二十四の瞳はとても興味をそそられました。
最近のバスは乗り心地も良くて快適でした。
ただフェリーで渡りますから時間的ロスが多くて不便です。
車に乗ってる時間がやたらと長い。
Commented by hunkorogash at 2009-12-01 07:09
ちいちゃんさん
おはようございます。
とてもお世話になりました。
幹事さんは大変ですね、ご苦労様でした。
素晴らしい紅葉に出会い感激しました。
二十四の瞳とても印象深く思いました、アップしたいと思っています。
有難うございました。
Commented by hunkorogash at 2009-12-01 07:16
hokutoさん
お早うございます。
「こまめ島」ですから小さな島かと思いきや~大きい島でした。
いい時期に恵まれ紅葉は最高でした。
瀬戸内海は海も穏やかで船も最高でした。
機会があれば今一度行きたいと思いました。
Commented by hunkorogash at 2009-12-01 07:20
KETUNORI(^-^)ノさん
あれぇ~何でカメラがわかったの?・・・。
島は結構大きくて一番高いところの山は標高千メータ程もあるらしい。
ちょぼっとした島かと思っていました。
Commented by hunkorogash at 2009-12-01 07:22
吾亦紅さん瀬戸内の島々はいいですね。
オリーブで有名で苗木などもありました。
とても紅葉のきれいなところでした。
Commented by hunkorogash at 2009-12-01 07:25
housi216さん
お早うございます。
最高の時期でした。企画したスタッフの方々に感謝です。
二十四の瞳とても印象深く思いました。
今一度行きたいと思いました。
Commented by 吾亦紅 at 2009-12-05 09:09 x
小さい、山といっても大して高くない山の島々かと思っていましたら、千メーターほどもあるんですね。<百聞は一見にしかず>と、つくづく思います。
↑ 写真を見て、カメラが分かるなんて、この方もすごいのですね。
口をアングリしています。
Commented by ふんころがし at 2009-12-14 18:51 x
大変遅くなりました。
こまめ島だからほんの丘ぐらいかと思いきや驚きました。
瀬戸の夕暮れはとても長閑でロマンチックです。