人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋彩

平谷の晩秋
季節の推移は早く森の景色が駆け足で通り過ぎていく。
十津川村の平谷には忘れられたように時たま山の斜面に家がある。
猟師達が獣を追う姿が彼方此方で見られて銃口が怖い感じもする。
秋彩_d0147530_626486.jpg




落ち葉積もりて
秋彩_d0147530_6263569.jpg

撮影場所 十津川村 (過日写したものです)

by hunkorogash | 2009-11-20 06:40 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by マルコビッチ at 2009-11-20 08:01 x
今年は鹿が多いとかで、解禁日も早くなったとか聞きます。
山での撮影は、目立つ色の服を着ていないと怖いですねえ。
最近では、畑仕事していたおばあさんが撃たれて死亡とか、信じられないような事故も・・・
といいつつも、晩秋の深山、行ってみたいなあ。
Commented by housi216 at 2009-11-20 18:22
十津川村の平谷というのは、昴の郷の奥の方でしょうか・・・。
あそこの奥の5km位はマラソンのコースだったので、走って見たことはあるんですが。熊野古道小辺路へのところかな・・・。
鹿や猪や猿は、もうどうしょうもないですね・・・。
昔は、犬を放し飼いにしていたので、里への被害は少なかったのかもしれません。
犬の放し飼い特区でも申請せねばならないかも・・・。
季節を味あわさせてくれる御写真ですね。
Commented at 2009-11-20 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふんころがし at 2009-11-21 06:39 x
マルコビッチ さん
おはようございます。
兎に角この時期はあまり山には入らないほうが賢明でしょうね。
山中でパンパン音がすると怖くて長居は出来ませんでした。
もう紅葉も終わりに近いかもね。
今年は色合いが今一だと思いました!”。
Commented by ふんころがし at 2009-11-21 06:49 x
地理にはあまり詳しくないのですが昴の郷を通ら無かったように思います。
この林道を通って上ると護摩山にたどり着きました。
兎に角途中のことはきっちり覚えていません。
この辺りではたいていの家は犬を飼っている様子ですね。
最近の犬も獣肉を食わんから追いかけることも無いのかも ?。
Commented by hunkorogash at 2009-11-21 06:56
鍵さん
お早うございます。
今年の風邪は充分ご養生してください。
今年は風邪と聞けばやばいと勘ぐられますから軽くともでれないですね。
今日はよその風景も少し写したいと思っています。
写友と二人で見せて戴きたく思っています。
どうぞ大切に早く直してください。
Commented by fyha at 2009-11-21 18:19
こんばんは。
猟師の小屋があるんですか。
そっちの方では何が捕れるのでしょうか。
うちの方では、もっぱらイノシシとの戦いみたいです。
罠もあるしーww

1枚目の紅葉の写真、とても綺麗です。
Commented by ふんころがし at 2009-11-22 07:18 x
fyhaさん
お早うございます。
最近の猟師はグループでやっていて獅子や鹿の逃げる道に鉄砲を向けて立っているから怖いのです。
犬が追っ駆けてこないのにがさごその音で鉄砲を向けてくるから。
罠も盛んで農家の人がやっていますね。
紅葉に時期は進むのが早いですね。