人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋彩

音の風景
ひゅうひゅう吹く風が木の葉を巻き上げていく。
枯れ葉はさまよい、かさこそと音を立てながら舞っている。もう木枯らしの季節。
秋彩_d0147530_654362.jpg




吹き溜まり
秋彩_d0147530_6563641.jpg

色鮮やかに
秋彩_d0147530_70832.jpg

撮影場所 田辺市龍神村

by hunkorogash | 2009-11-04 07:04 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by fyha at 2009-11-04 07:52
おはようございます。
下はドウダンツツジでしょうか。
赤くなって来てますねー。
うちの方も、色づき始めています。
長野県と違って、真っ赤になるほど冷え込まないので
写真はいつも???ですww
Commented by マルコビッチ at 2009-11-04 07:57 x
護摩壇山のドウダンツツジでしょうか。
通り過ぎるたびに撮ろうかな、と思いつつ通り過ぎてしまいます。
さすがに、昨日は足早に冬が忍び寄っていることを実感させられました。
紀南の平地もこれからが秋本番ですね!
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-11-04 21:36 x
紅葉撮る前に冬がどんどん近づき焦っております(^^;
色鮮やかな紅葉を求めて、ついつい有名地へと行こうとしてしまいますが、足元の身近な秋を探そう!っと思わせてもらった今回のエントリーですね。
Commented by hokuto at 2009-11-04 22:59 x
先日は、木枯らし1号が吹いて寒かったですね。
まさに、1枚目のような光景が平地のあちこちでも
見ることが出来るようになりました。それをうまい事、写真にしてますね。
Commented by ふんころがし at 2009-11-05 06:24 x
fyhaさん
おはようございます。
はい、ドウダンツツジです。
紅葉は長野には適いませんね。
暖地の紅葉は茶色に成りやすくてぬけが良くないですね。
今年も小さな秋を探します。
Commented by ふんころがし at 2009-11-05 06:29 x
マルコビッチ さん
護摩壇峠の道路沿いのドウダンツツジです。
今日当たりは道路の上り口辺りまで紅葉が降りてきてるかと思います。
今年は少し紅葉が早い感じです。
色も悪くは無いと思いました。
Commented by ふんころがし at 2009-11-05 06:36 x
KETUNORI(^-^)ノさん
お早うございます。
北国の紅葉には勝てませんから、こせこせした小さな秋を拾って行きます。
不況と言われますが紅葉狩りの車と人の多さにうんだり。
護摩山はバイクが多くて又怖い!!。
Commented by ふんころがし at 2009-11-05 06:40 x
hokuto さん
おはようございます。
寒い一日でした。日高川町寒川に行っていました。
高野山は雪だと聞きました。
秋色を物にするのは至難ですね。
愛でて楽しませて頂きます。
Commented by housi216 at 2009-11-08 04:22
枯葉を集めて、焚き火をしたい季節ですが、最近そういうのって、すぐ通報されるみたいですね・・・。
何処何所で野焼きをしている!
べつにええやん、って思うけど・・・。
季節の移ろい、ふんころがしさんの写真で感じさせられることが多いです~
明日は、じゃなしに今日はリバーサイドマラソンです!
Commented by ふんころがし at 2009-11-08 11:54 x
housi216さん
焚き火で通報ですよね!?。
当たり前のことが通じなくなって来た感じです。
だからとんでもない事件が頻発している。
常識の無い、慈しむことの出来ない機械的人間があふれ出した!。
金さえあれば人を殺すのなんて朝飯前みたい(困)。