人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

名残のひまわり
清姫茶屋近くの北郡で色鮮やかにひまわりが咲いていた。
栗のみが弾ける頃のひまわりは色も濃く夏の名残を留めていた。
ひまわり_d0147530_6143377.jpg




ひまわり_d0147530_615917.jpg


ひまわり_d0147530_6152011.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2009-09-28 06:22 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by マルコビッチ at 2009-09-28 08:11 x
北郡の入り口付近ですかあ?
あそこ、前を通るたびに気になってたんです。
今年はヒマワリ撮らずに夏が終わってしまいました。
それにしても、いつも抜けのいい色合いですね!

Commented by とんぼ at 2009-09-28 16:03 x
私も、通るたび気になっていました・・・
夏の名残のひまわり !
元気一杯に咲いてますねぇ・・・・(^^♪
Commented by fyha at 2009-09-28 19:08
こんばんは。
1枚目、すごい色ですねー。
黄色と青色が透き通ってますよ。
これはインパクトあります。
1枚1枚、丁寧に撮ってる雰囲気がすごく出てます。
私は、撮れりゃいいという程度で深みがない写真ばかりです。
Commented by ふんころがし at 2009-09-29 06:27 x
マルコビッチさん
お早うございます。
この前雲海を撮りに行っての帰り見付け、彼岸にお墓え行く時ちょいと写しました。
朝夕の気温が低くなると色がとても鮮やかでした。
もっと細かい観察をしていれば足元に良い被写体があると思うのですが?見つけられません。
いよいよ祭りのシーズン忙しくなりそう!。
Commented by ふんころがし at 2009-09-29 06:32 x
とんぼさん
おはようございます。
やはりご存知で、台風も来なくて綺麗に咲いていましたね。
この場所に子供が遊んでいたなら最高の絵になったことと思います。
地もとの温かい心の持ち主の方が植えたのでしょう。
バス停の前だしね。
Commented by ふんころがし at 2009-09-29 06:38 x
fyhaさん
おはようございまし。
ひまわりって勢いと鮮やかな黄色の色が特徴なのですが?
黄色は濁りやすく出しにくい色ですね。
やはり露出をたっぷりかける方が良いのかなぁ~?
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-09-29 08:58 x
おはようございます~
ひょっとして311沿いにあるやつでしょうか?
今年はひまわり全然撮れずじまいでした。
一面のひまわり畑を撮ってみたいんですがねぇ~近辺で全然ないですよね。
去年は自分で種をまいて育ててみましたが、これまた大変でした(^_^;)
アマチュアキャメラマン同士で協力して、四季を通じて広い花畑を運営したら面白いなーなんて妄想しております♪
Commented by ふんころがし at 2009-09-29 12:25 x
KETUNORI(^-^)ノさん
こんにちは。
311沿いです。清姫茶屋から500mぐらい田辺よりです。
一面のひまわり畑を写したいものですが見つからない。
近場の田に今年迷路にひまわりを植えてましたが生えなかった。
楽しみだったんですが!。
Commented by housi216 at 2009-09-29 22:59
私も連休の最後の日、通りかかって気になって引き返そうかと思いましたが、結局そのまま帰ってきました・・・。
花は小ぶりですが、面白い色合いだなあって思ってました。
ふんころがしさんだから出せる色かな~
Commented by ふんころがし at 2009-09-30 06:43 x
housi216さん
おはようございます。
カメラを持っている人ならここを通れば気付いていたと思います。
地もとの方が丹精込めて育てられたのでしょう!。
ぐるーっと見て回れるように雑草を綺麗に刈り取っていました。
この気持ちが心に。が沁みました。
多くの人々を振り向かせ、和ませたことかと・・・。