夏物語


関東に台風が接近した昨日の南部の海岸もざわついていました。
時折台風のうねりらしい波が来ました。
日頃荒れ狂う海を見てきた私にはさほど大きな波とは思えない。
d0147530_1846120.jpg




d0147530_18463199.jpg

撮影場所 串本町
[PR]

by hunkorogash | 2009-09-01 18:59 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/10171755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とりい at 2009-09-02 20:12 x
 波しぶきが細かく鮮明に映っていてリアルに感じます。ブログの方を良く見させてもらって勉強させてもらっています、これからも期待しています。
Commented by hokuto at 2009-09-02 20:36 x
熊野灘側でしょうか? 波が高かったんですね。
やっぱり、波には透過光が一番ですね。
Commented by のん太 at 2009-09-02 20:48 x
おっと!!と、波をよけそうになる程の迫力!!
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-09-03 06:40 x
ん~、写真はやっぱり光りだな~っと感じさせられました!
風に巻き上がる飛沫、岩に砕け散る飛沫、波もエエ被写体ですね♪
Commented by ふんころがし at 2009-09-03 10:35 x
とりいさん
今日は。
ご覧頂き有難うございます。
四季折々の紀南の風景を中心に掲載しています。
これからも続けて紀南を紹介してゆきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ふんころがし at 2009-09-03 10:39 x
hokutoさん
今日は。
向きの違う熊野灘のほうです。
写す心算でなかったので沢山撮れませんでした。
野暮用で勝浦まで行った序です・・・。
Commented by ふんころがし at 2009-09-03 10:42 x
のん太さん
今日は。
波を迫力のある角度で写すのは大変ですが楽しんでいます。
やはり光線が良いと綺麗な波が写せそうです。
Commented by ふんころがし at 2009-09-03 10:46 x
KETUNORI(^-^)ノさん
波は結構沢山写します。
コメント戴いているhokutoさんの波の写真は天下一品です。
とてもじゃないが私など足元にも及びません。
今時沖に台風が発生すると結構波も面白い被写体です。
Commented by マルコビッチ at 2009-09-03 22:06 x
このエメラルドグリーンを追っかけてはや1年(ってまだ1年なんです)。
いい色ですねえ。
なかなかこの色の波って少ないんですよねえ。
時間があればゆっくり波と遊びたいなあ(゚∀゚)ノ
Commented by ふんころがし at 2009-09-04 12:37 x
マルコビッチ さん
やはり良い色に写るには光線次第に思うこの頃です。
光が無いと濁った色でつまらなく思います。
迫力のある波はなかなか写せません!。
Commented by fyha at 2009-09-05 02:24
こんばんは。
1枚目の波、透けてますねー。
しかも、皆さん言うとおりエメラルドグリーンが美しい。
晴れた昼間の高波が、いかにも台風感じさせてくれます。
いいですねー。
Commented by ふんころがし at 2009-09-05 10:21 x
fyhaさん
お早うございます。
fyhaさんしばらくお留守のようでしたね。
こちらの海は台風銀座に面していて相当沖を台風が通っていても海は荒れます。
このように晴れていて波のある日は綺麗に写ります。
又台風発生しています。
週明けはかなり荒れてくると思います。
Commented by housi216 at 2009-09-05 14:20
波のある日は、いいだろうなあ~と思いつつ・・・。
台風が接近すると、白浜の海岸には流木やゴミが打ち寄せられて、それを回収するのに大変な労力が必要になってきます。
日置の場合は、これまたダム放流の水害という大変なことに対処せねばならず・・・。
出来ることなら、台風はやってきてほしくないけど・・・。
でも、大波は自然の芸術で、素晴らしい被写体ですね!
Commented by ふんころがし at 2009-09-05 17:55 x
housi216さん
台風時期は何時もひやひやしています。
どうぞ他所に逸れてくださいと勝手な祈りをしています。
最近海水温度の変化か?本土に来る台風が無い。
それがとても不安です。
写真写して楽しんでいるなんて贅沢な感じです。
Commented by at 2009-09-05 23:26 x
光が透ける波の色が とても爽やかで美しく
しぶきの一つ一つが見えるようで素晴らしいですね~
波の透明感にひきつけられます!
Commented by ふんころがし at 2009-09-07 19:58 x
珠 さん
今晩は。
波はあまり撮影してなく自信はありませんが、やはり光線が良くないと駄目だと気が付きました。
光線次第で美しくも汚くも写ります。
海は鏡を見ているようです。