夏物語

若鮎
長雨から開放された若者達が水しぶきを上げて騒いでいました。
蝉時雨の暑い夏がやっと訪れた感じです。
d0147530_663717.jpg

撮影場所 田辺市秋津
[PR]

by hunkorogash | 2009-08-24 06:14 | 紀南の暮らし | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/10138854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん太 at 2009-08-24 08:26 x
若者達の笑いの渦に引き込まれてしまう^^
いい風景ですねぇ~
Commented by hokuto at 2009-08-24 19:56 x
いいショットですねぇ。今年は長雨で水量多いんですねぇ。
Commented by マルコビッチ at 2009-08-24 22:23 x
子供たちの笑顔、心底楽しそう~
宿題や、うるさいお母さんのことなんか、きっとどっかへ飛んでいっているのだろうなあ。
家に帰って、冷えたスイカにかぶりつく・・・・
う~ん、夏休みです!
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-08-25 08:10 x
おはようございます~
少年たちの歓声と、水の音が聞こえてくる1枚!
水に反射する光りも夏を感じさせてくれます♪
これぞ「夏」の写真っすね!
Commented by fyha at 2009-08-25 08:12
おはようございます。
なーんで、こんなにみずみずしく撮れるんだろ。
子供の写真撮るのが抜群にうまいですねー。
うちは、まだ自分の子供だからシャッターチャンスなんぞいくらでもあります。
他人をこんな笑顔万遍に撮れた事なんてないですよ。
にらまれる写真なら、数多くあるのですが・・・・・
Commented by akatonbo-m at 2009-08-25 09:17
おはようございます。
若鮎という、題がピッタリですねぇ・・
水量も豊富で、若者達の歓声が聞こえてきそう・・・
こちら迄、笑顔になってきましたぁ・・・(^^♪
Commented by ふんころがし at 2009-08-25 18:22 x
のん太さん
今晩は。
谷水は結構冷たくて少しの間で水から飛び出してくるほどです。
増水の谷水は尚冷たい感じです。
でも若鮎たちは元気です!。
Commented by ふんころがし at 2009-08-25 18:28 x
hokuto さん
今晩は。
この急流を物ともせずに打たれるさまは若さですネ。
昔はこんな川で毎日泳いだ記憶があります。
水温が低いので唇を紫色にして泳いだ頃を思い起こしています。
Commented by ふんころがし at 2009-08-25 18:34 x
マルコビッチ さん
今晩は。
若者達はよほど暑かったのだろう一気に飛び込み堰水に打たれていました。
良い夏の想い出になることでしょう。
こんな綺麗な川で泳いでいると多少水温が低くてもここに来るんでしょう!。
Commented by ふんころがし at 2009-08-25 18:39 x
KETUNORI(^-^)ノさん
今晩は。
最近天候も安定していて泳ぎには最高でしょう。
岡で汗だくで写してるとボートットしてきそう!。
子供達は唇を紫にしていた・・・あぁ~
Commented by ふんころがし at 2009-08-25 18:45 x
fyhaさん
今晩は。
fyhaさん下手な鉄砲も数打っちゃ当たるんですょ・・・
私はもっぱら数写します。
上手く写せずたまらなくお願いするときも在ります。
でもお願いして写すのは駄目ですね。
苦労するだけです・・・!
Commented by ふんころがし at 2009-08-25 18:52 x
akatonbo-mさん
今晩は。
久しぶりに川遊びの少年達に出会いました。
元気そのものです!。
増水を物ともせずに泳いでいました。
ついつられて写し続けました。